お問い合わせはコチラから

営業日カレンダー

\SNSやってます/

\LINE始めました/

お買い物ガイド
Amazon Pay
ギフトオプション
卸ご希望の方へ
カタログ請求

特別な日のごちそう!かにの甲羅盛りの食べ方を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せいこずわい甲羅盛り-イメージ2

お正月や誕生日など特別な日のごちそうでも人気のカニ。

 

越前宝やのある福井県でも毎年冬になるととてもおいしいカニがたくさん揚がります。

でも、カニは美味しいし食べたいけど、剥くのが大変だと思うことはありませんか?

 

そんな方にぴったりなのが当店のかに甲羅盛りです。

殻剥きの手間いらずで誰でも美味しいカニがすぐに食べられます。

今回は便利で美味しいカニの甲羅盛りの美味しい食べ方についてお伝えしていきますね。

 

甲羅盛りの美味しい食べ方

当店の甲羅盛りは殻を剥いた状態でパッケージしているので、解凍してお皿にのせるだけですぐに美味しいカニが食べられます。

お年寄りや小さなお子様でも簡単に美味しくカニを味わっていただけますよ。

 

解凍方法

冷蔵庫にて半日程度置いて頂くと、そのままお召し上がりいただけます
 ※解凍後、長時間放置すると乾燥してしまうため食感を損ねますので ご注意ください。
 ※急いでいる場合でも、熱湯や電子レンジ等で解凍しないでください。

 

 

おすすめの食べ方

カニ丼

女将のおすすめの食べ方もご紹介しますね。

 

特別感のあるごちそうとしてかに丼にアレンジ。

解凍した甲羅盛りを丼の上に並べるだけだから、手間いらずでとびきり豪華なごちそうができますよ。

 

また、パスタの具にもおすすめです。カニの旨味でリッチな味わいのパスタが楽しめます。

 

もちろん、解凍したカニをそのまま食べるのもおすすめです!当店自慢の甲羅盛りをぜひいろいろな食べ方で堪能してみてくださいね。

 

かにの旨味たっぷり!甲羅盛りの特徴

当店のカニの甲羅盛りは港から徒歩10分の作業場で地元・越前の職人が一つずつ丁寧に剥いています。

港で水揚げされたカニの鮮度を保った状態ですぐに加工するので、新鮮なおいしさをぎゅっと閉じ込めたまま皆様の食卓にお届けできます。

当店の甲羅盛りは、港から徒歩10分の場所で越前職人がひとつずつ丁寧に殻剥きし、新鮮なおいしさのまま急速冷凍してお届けしています。

カニ甲羅盛り

水揚げしたカニを塩ゆでして、ひとつずつ身と味噌を取り出しているので、小さなお子様からご年配の方にも食べやすくなっています。カニは慣れないと剥くのに時間がかかったり、せっかくの美味しい身もきれいに食べきれなかったりすることがありますよね。

慣れない人がカニを剥いて甲羅盛りを作ってみたところ、なんと45分もかかりました。

検証動画はこちら

https://youtu.be/Z5puhJ0kCCw

 

解凍するだけですぐに食べられる甲羅盛りならもっと手軽にカニを食べることができますね。

 

甲羅盛をご紹介

当店では、ずわいがに、せいこがに、かに味噌の甲羅盛りをご用意させていただいております。

それぞれの美味しさを楽しんでいただけます。

 

越前ずわいがに

・旨味の強い越前ずわいがにの甲羅盛り

越前ずわいがにのオスはしっかりとした旨味が特徴です。カニの旨味や風味を感じたい!という方には越前ズワイガニの甲羅盛りがおすすめ!

https://www.takaraya-himono.com/product/product_cat/crab-kora-ezuwai

 

せいこがに 甲羅盛り

せいこがに

・卵(内子・外子)がおいしい貴重なせいこがに甲羅盛り

せいこがにとは、越前ガニのメスのことです。オスよりも一回りほど小さいですが、オスにはない卵(内子・外子)が食べられるので、食通の人から人気があります。

当店の甲羅盛りならきれいに外すのが難しい卵も食べやすい形でお届けします。

せいこがには11月〜12月の限られた時期にしか食べられない貴重なカニです。ぜひ見かけたら一度は味わってみていただきたい一品です。

https://www.takaraya-himono.com/product/product_cat/crab-kora-eseiko

 

かに味噌甲羅盛り

・お酒にぴったり!かに味噌甲羅盛り

お酒好きには見逃せないのがかに味噌の甲羅盛りです。

お酒が好きな方へのプレゼントや、新年の宴会でも喜ばれること間違いなし!

かに味噌の甲羅盛りを炙れる七輪つきのセットもありますよ。

https://www.takaraya-himono.com/product/product_cat/crab-kora-miso

 

特別感のある日のごちそうは甲羅盛りがおすすめ

特別な日のごちそう

 

お誕生日や還暦などのお祝い、お正月の集まりなど特別感のある日のごちそうに甲羅盛りはいかがでしょうか?

カニは好きだけど剥くのが苦手だからと敬遠している人も、簡単に食べられる甲羅盛りならカニの美味しさだけを楽しんでいただけます。

なかなか自分では買わないけど、もらうとうれしいという方へのプレゼントにもおすすめですよ。

 

【特別な日のお祝いや、家族が集まるお正月におすすめのギフト】

甲羅盛り4個

せいこがに4個

せいこがには1年のうちたった2ヶ月しか解禁されないとても貴重なかにです。

旨味が詰まったかにの卵や味噌が味わえるのでお酒にもぴったり。

お正月など特別なお祝いに、かにの甲羅酒はいかがでしょうか?

https://www.takaraya-himono.com/product/seiko-kora4/7815

 

【父の日や母の日、還暦などのお祝いごとにもおすすめのギフト】

・夫婦セット

プリプリの身がたっぷり詰まった越前がに(ずわいがに)と、貴重なせいこがにの内子と外子が堪能できる夫婦セットです。

それぞれ2個ずつ入っているので、ご夫婦の結婚記念日や長寿祝いの贈り物などにもおすすめです。

https://www.takaraya-himono.com/product/meoto-kora4/7817

 

・かに丼セット

せいこがにの甲羅盛りと旨味たっぷりのかに出汁のセットです。

豪華な丼をご自宅でも気軽に楽しんでいただけます。

https://www.takaraya-himono.com/product/seiko-don2/13488

 

【お酒が好きな方へのプレゼントにもぴったり】

・かに味噌甲羅盛り

お酒が好きな方へのギフトにもおすすめのかに味噌甲羅盛り。もちろんかに身もしっかり入っています!

甲羅をトースターや七輪で炙ったり、甲羅酒を楽しんだり、お酒好きにはたまらない逸品です。

https://www.takaraya-himono.com/product/k-miso2/16432

 

冬になると美味しさが際立つカニの甲羅盛りをぜひこの機会に味わってみてくださいね。

関連記事

  • 現在関連する記事はありません。
LINE
お問い合わせ