お問い合わせはコチラから

営業日カレンダー

\SNSやってます/

\LINE始めました/

お買い物ガイド
Amazon Pay
ギフトオプション
卸ご希望の方へ
カタログ請求

ふるさと納税

【レシピ付:新玉ねぎのさんま飯】「干物セット」を食べて(ますます様)【おいしい笑顔コンテスト】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様よりおいしい笑顔をいただきました!

こちらの干物は塩くどすぎず、そのままあぶるのはもちろんいろいろな料理に使えます。
野菜などと炊いてもあまり味付けをしなくてよいので自然に減塩になるし、なんといっても生臭くなのがすごいです。
骨離れも良いです。
はたはた、さんま、いわしなどは、じっくり焼けば骨も食べられます。

 

おいしいレシピを教えていただきました

今回は、貴店のおいしいさんまの干物に新たまねぎともみわかめと山椒を合わせてさんま飯を作りました。
作り方はとても簡単で、オーブン用の鉢(オーブンに入れられればどんな器でも大丈夫です)にご飯、さんまを4つに切ったもの(骨と頭からダシが出るので付けておきます)新たまねぎの4つ割~8つ割をのせていき、醤油少々と粉にした山椒を少々ふりかけ、200度のオーブンで20分ほど表面がカリカリになるまで焼くだけ。
出来上がったらざっと全体を混ぜ、魚とご飯を食べやすいように盛ってできあがりです。

 

スタッフより

美味しくお召し上がりいただきまして、ありがとうございました。
また、レシピまで教えていただきありがとうございます!
さんまに、山椒のさわやかな香りと、熱を通して甘くなったたまねぎがよく合いそうですね!
海の幸が結んだご縁に感謝いたします。

 

<ご購入商品>

無添加うす塩干物 6種17品
無添加うす塩干物 6種17品

●その他商品はこちら: https://www.takaraya-himono.com/product

 

福井のカニ・干物専門店 越前宝や 溝口

LINE
お歳暮2022-2023
お問い合わせ