お問い合わせはコチラから

営業日カレンダー

\SNSやってます/

\LINE始めました/

お買い物ガイド
Amazon Pay
ギフトオプション
卸ご希望の方へ
カタログ請求

ふるさと納税

福井福岡物産展を東京の東京丸井吉祥寺店で開催中!福いいネ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福井は弱い。
押しが弱い。
キャラが弱い。

そんな福井県の魅力を、福井県が自らアピールしていくプロジェクトが「福いいネ!」です。

北陸新幹線の全線開通をただ待つのではなく、福井のいいところをSNS等も駆使しどんどん自分からPR!

一人でも多くの方に福井の魅力を知ってもらおうという企画です。

 

福井福岡物産展を東京の東京丸井吉祥寺店で開催中!

そんな「福いいネ!」の物産展が、東京の丸井吉祥寺店の1階で開催されています!

今回は【福】つながりで【福岡県】とのコラボです!

物産展を訪れた方の反応をTwitterで拝見したところ、「ほぼ福井だった」との声もあり、年末の帰省シーズンを前に福井の味を一足先に懐かしんでいた方もいらっしゃったようです。

実は今回、当店からも『世界の鯖料理38ROAD』を出させていただいております。

 

『世界の鯖料理38ROAD』とは

世界の鯖料理38ROAD

かつて福井は御食つ国として、京の都に海産物を献上していました。
その中でも特に多かったのがサバだといわれています。
若狭湾から京都へ供物を運んだ道は、――まるで中国のシルクロードのように――『鯖街道』と呼ばれ現在でも地元民に親しまれています。

そんな福井のシルクロード、鯖街道にちなんで、世界の鯖料理を手軽に楽しめるようにしたのが『世界の鯖料理38ROAD』です。

袋から出してお皿に出すだけで、おしゃれなサバ料理が準備OK!
盛るだけ、和えるだけで、手軽なアレンジ料理も楽しめます。

お酒のおともや、ちょっと特別な食卓の一品にぴったりです♪

世界の鯖料理38ROAD 6種セット
世界の鯖料理38ROAD 6種セット

 

懐かしい福井の味をお召し上がりください

この物産展は今週末2022年12月23日(金)まで開催されています。
お近くの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

福がいっぱい福いいね物産展
丸井吉祥寺店
2022/12/16(金)~12/24(金)
https://www.0101.co.jp/016/event/detail.html?article_seq=54857&article_type=stahttps://www.keionet.com/info/shinjuku/event/fukui2019.html

また有楽町マルイ、マルイシティ横浜では、【このライトノベルがすごい!】で1位にも選ばれた福井県が舞台の「千歳くんはラムネ瓶のなか(通称:チラムネ)」と福井市の「チラムネ福井コラボ」が明日2022年12月22日から開催予定のようです。

福井に興味がある方、チラムネのファンの方は、こちらもぜひ立ち寄ってみてくださいね!

当店でも各種海産物のほか、『世界の鯖料理38ROAD』と地元酒蔵の日本酒とのセット商品なども取り扱っております。
気になる方はぜひご検討ください。

日本酒+さば料理セット

 

LINE
お問い合わせ