お問い合わせはコチラから

営業日カレンダー

\SNSやってます/

\LINE始めました/

お買い物ガイド
Amazon Pay
ギフトオプション
卸ご希望の方へ
カタログ請求

共働きで困った!夏休み実家に子供を預けるときに喜ばれる手土産

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

保育園・幼稚園児、小学生低学年のお子様をお持ちのご両親。共働きだと、夏休みやお盆の期間など長期のお休みの時は、子供を預けることができなくて困ってしまう日もありますよね?
そんなときに頼りになるのが、ご実家の両親や義両親。
マイナビニュースサイトで調査された78名を対象としたアンケートによると、両親や義両親に預けている人は24.4%と少なめ。
(参照:https://news.mynavi.jp/article/20150903-a381/

預けることに躊躇してしまう理由として、気を遣ってしまうことや両親も親がいないところで孫を預かることにいろいろ不安があるということでした。ですが、預けている人の場合も「お世話になる」「頼り過ぎないように」と気を付けているようです。
孫を預かることを楽しみにしてくれているご両親・義両親もいるので、助けてもらいつつ、負担をかけ過ぎないように注意し感謝の気持ちを贈りたいですね。
預かってもらう際には、手土産を持っていくことも多いようです。
今回は、手土産にもなり簡単な食事のメニューの一品になること請け合い!の商品をご紹介しますね♪

丸ごと骨まで食べられる焼き魚は調理要らず♪簡単メニューができる!

夏休みでおじいちゃん、おばあちゃんに預かってもらう際、お昼やお夕飯をお願いすることもあるかと思います。また、小学生くらいになると長期でお泊りに行く場合もありますね。
そんなとき、「丸ごと骨まで食べられる焼き魚」を手土産として持っていくと喜んでいただけると思います。

丸ごと骨まで食べられる焼き魚の特徴

・魚の形そのままに、丸ごと骨までやわらかく食べられる焼き魚です。
・真空パックで高温加熱殺菌処理され、味付け済みだから袋を開けてそのままお皿に出してお召し上がりいただけます。
・小さなお子様でも食べやすい味付け(塩味・醤油味・燻製味)。
・骨までしっかり食べられて、魚のたんぱく質やカルシウムが育ち盛りのお子様の栄養にピッタリ!
・常温での保存が可能。

子供は何が好きかわからないから助かる

いざ、孫を預かっても普段の食生活を知らないと、どんなメニューにしようか考えてしまうおじいちゃん・おばあちゃんもいるのではないでしょうか?年齢が小さいほど何を食べさせていいのかわからないもの。
お子様も大人と一緒の物じゃないと食べない、ベビーフードが嫌いなど、なかなか大人の思う通りにはならないですよね。
そんなとき、調理は「袋から開けるだけ」でおいしく栄養豊富なお魚が食べられる「丸ごと骨まで食べられる焼き魚がおすすめです。

骨がやわらかいのが嬉しい

焼き魚を食べるとき、心配なのが「骨が喉につっかえる」という不安。いつも親が小骨を取ってあげていることが多いのではないでしょうか?
こちらの商品は、真空調理されているので骨までやわらかく「骨取り要らず!」でお子様に召し上がっていただけます。

おじいちゃん・おばあちゃんにも魚は必要!

お子様だけでなく、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に、おいしく簡単に、魚の骨を気にせずしっかりと栄養が摂れるので喜んでいただけます。
夏は食欲が落ちやすく、栄養不足になりがちです。近年では、お年寄りにはたんぱく質が筋力や健康維持に大切といわれていますので、魚は積極的に食べてほしい食材です。

3枚セットから大容量18枚・27枚セットまでご用意

「丸ごと骨まで食べられる焼き魚」は、お試し3枚セットから6枚、9枚、18枚、27枚までご用意しておりますので、用途に合わせてお求めください。
味も「塩干し」「醤油干し」「燻製」、魚も「アジ」「サバ」「サンマ」と選べるセットもあり、お好みの組み合わせが作れます。
丸ごと骨まで食べられる焼き魚はコチラ

敬老の日のギフトにも干物はおススメ

手土産の他にも2018年9月17日「敬老の日」のギフトにも、「丸ごと骨まで食べられる焼き魚」はおススメです。
日頃、お世話になっているご両親・義両親へお礼の気持ちを込めて贈ってみませんか?
調理不要、塩分ひかえめ、賞味期限も約3ヶ月もあり常温で保存ができるので冷蔵庫の場所を取らず、少しずつ食べたい方にも個包装で手軽に、ゆっくりお召し上がりいただけます。
高級感のある「黒」の化粧箱で配送いたします。
熨斗(のし)・メッセージカードも無料でご用意しております。ぜひ、ギフトの際にはご利用ください。

LINE
お問い合わせ