お問い合わせはコチラから

営業日カレンダー

\SNSやってます/

\LINE始めました/

お買い物ガイド
Amazon Pay
ギフトオプション
卸ご希望の方へ
カタログ請求

干物を買うなら?デパ地下よりネットで買ったほうがお得!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デパ地下にある食材ってどんなイメージですか?
調べてみたところ以下のようなものでした。
・味や品質は良いけど、価格も高め
・お店で食べるよりはお手頃で、ちょっとリッチな食事を自宅でできる
・味も鮮度も良く、ハズレなし
と、デパ地下は少し高くても味・品質が良いものを食べたい方に好評な食材購入先のようです。
「デパ地下のような高品質な食材を、デパ地下に行かなくても手軽に食べたい!」そう思った方に、越前宝やのネット通販の魅力をお伝えしたいと思います。

今回は、流通のお話。
実は、デパ地下で買うよりもネット通販で買う方がお得なんですよ!

なぜデパ地下よりもお得?商品の流通とは

 

干物に限らず、商品が消費者に届くまで一般的な流通ルートをたどると、価格がプラスされていきます。
大手デパートの商品の流通ルートは以下の通り。

デパ地下では、食材を生産・加工されたものが、消費者に購入されるまでには過程ごとにコストがかかるため、商品代金が原価にくらべ高くなります。

一方、ネット通販の主な流通ルートは、生産者から消費者まで直通で届けているためコストがかかりません。そのため、消費者(お客様)には、デパ地下並みの高品質な商品をリーズナブルに届けることができます。
越前宝やのネット通販の場合。

越前宝やのネット通販がお得な訳

生産者から小売業を経て、お客様に提供できる越前宝やのネット通販ですが、さらにお得になる秘密は、生産者である干物加工会社が「越前宝やの実家」ということなんです。

生産者は女将の実家、越前町の老舗加工会社「株式会社 山下水産」

株式会社 山下水産は、創業60余年。
女将の実父「山下信秀」が祖父から継いで40年、直接港で自分の目で見極める競り落としのエキスパートです。
そして、越前宝やの自慢の干物職人は、女将の実弟「山下一信」。
越前港から仕入れたとれたての魚を新鮮なうちに、一匹一匹丁寧に下処理を施します。加工も職人の感性でおいしい干物にしていきます。
このように、家族が生産者のため越前宝やから販売できる干物は「味・質」ともにデパ地下並みの高品質な食材をお得にお届けできるという訳です。

高品質な訳:加工工場から歩いて10秒で越前港だから新鮮!

鮮度の良さはどこにも引けを取りません。
なぜなら港から徒歩10秒で加工場に着いてしまうから。競りで仕入れた魚をすぐに加工することがおいしさの秘訣です。

味が高品質な訳:魚本来の味を生かす製法だからおいしい!

魚本来の味わいこそが旨さ。その旨さを引き出す、低塩での加工にこだわりを持って干物づくりをしています。
一匹ずつ丁寧に手捌きで処理し、干物の出来栄えに深く関わる乾燥時間・塩加減を調節していきます。
以下のような微妙な変化に合わせて調節しています。
・魚の種類や大きさ
・身の厚み
・脂のり
・季節
・その日の気温・湿度

さらにこだわりとして、塩は浸透力の高いミネラルたっぷりな地元の越前塩を使い、水は浸透力・溶解力に優れたイオン水を使用することで「少量の塩でも」魚全体に塩をいきわたらせることを実現。
乾燥時間も通常1時間のところを2時間に増やし、魚の旨味を凝縮させることができました。
手仕事にこだわり手間暇をかけたことで、低塩で魚本来の旨味のある干物が味わえます。

ネット通販で顔が見えないからこそ丁寧に

ネット通販は、デパ地下のように対面でコミュニケーションをしながら販売はできません。
だからこそ、お問い合わせなど早い対応を心掛けています。
そして、越前宝やではギフトでご利用いただく機会も多く、贈り物にこめられた気持ちが伝わるよう、贈る側・贈られた側の方々両方にご満足いただける商品にしてまいります。

越前宝やのネット通販でデパ地下並みの干物をお得に!

デパ地下並みの高品質な干物が食べたいなら、ぜひ「越前宝や」のネット通販を試してみてください。
こだわりの鮮度・製法・味で毎日のお食事・おつまみから、大切な方への贈り物まで、おいしい干物をお得にお届けします。

のどぐろ入 高級うす塩干物ギフトセット18品 風呂敷対応可 【冷凍】

特大のどぐろ1枚入り 高級うす塩干物ギフトセット17品 風呂敷対応可 【冷凍】

【お試し・自家用】 高級うす塩干物セット4種11品 【冷凍】ふろしき、のし対応不可

 

LINE
お問い合わせ